« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

正月したく

Img_1621今年も無事に仕事納ができ、年末休みに入ることができました。

事故やけががなく、保育の仕事ができることはほんとにすごいことだと思うのです。

プロの仕事です。

昨日はおでんをたくさん炊いて、娘夫婦も一緒に食べてくれました、

今日はいつもの料理をつくりました。

中華ちまきもたくさん。配る用。

栗きんとんもたくさん、配る用。

私用には、阪急百貨店のチーズ王国で、贅沢にチーズを買いました。

売り場のお兄さんがいろいろ試食をさせてくれて、おいしいチーズがいっぱい!

高いなぁ・・と思いながらも「これは食べていって」と言われてついつい買ってしまった。

今夜からいただきますよ。

ワインも阪神百貨店でおすすめワインの赤の辛口をかいました。

これも私用。

いいお正月が迎えられますように。

明日は錦卵とお煮しめつくろかな。

コースター

Img_1613来年の手帳を買いに梅田のロフトへ行きました。

マグカップも買いました。

手芸工房で使うマグカップ。

それに似合いそうなコースターも作りました。

もちろん音符刺繍入り。

作ろうと思うものの材料があるってことは幸せだなぁと思う。

昔買った材料も今になっていきてくるのはうれしい。

ほんとはもっとこんな時間がもちたかったけれど、仕事と家事、子育てが大半の私の生活では無理だった。

でもずっと夢見てることが今になって実現できてきてほんとに感謝ばかり。

もっと若ければ体力もあって、たくさんのやりたいことができたかもしれないけど、

今になってこの環境をいただけるのは、欲張りな私がそこそこ力を抜いてやりたいことやりなさいということだと思う。

今までの経験と買い集めた材料が生かせるのだ。感謝ばかり。

仕事のエネルギーとうまくバランスをとって・・。

エプロン

Img_1610時間のあるときにこつこつ通って作ったエプロン。

若い時、自己流の洋裁をしていて自分の服もたくさん作りました。

夢中になって作るもんだから、肩こりがひどくなってダウンすることもありました。

今は違って、ちょっとずつ、作ることができるようになりました。

今日仕上がったエプロン。雑なのは若い時と一緒だけど自分で使うのならいいでしょ。

胸には音符の刺繍。

これは私のしるし。Img_1609

作る物に刺繍します。

このエプロンをつけて店に立つ時を夢見て準備します。

まだまだしたいことはありますよ。

お料理もお菓子作りも・・・。



« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ