« 2017年5月 | トップページ

お墓まいり

Img_1281朝、目が覚めると、今日はお墓参りだ。と思った。

久しぶりの三田へ

1時間にいっぽんのバスにのり、山道を走る中、久しぶりに酔ってしまいました・・。

たくさん報告することがありました。

墓前に向かって話しながら、自分の気持ちが本当なのか、迷いはないのか、確かめながら・・

頑固な自分、どうしようもないなぁと思う私でした。

いいお天気の中、とりの声だけの山、静かで穏やかな時間でした。

お父さん、おばあちゃん、負けへんで、がんばるで。

端切れのドレス

Img_1272
趣味の集合体を作ろうと、今までの引き出しを掘り起こしています。

今後のやりたいことにつなげるためです。

ネットでみつけたボディを買いました。

お人形サイズでちょっとアンティークでかわいいの。

家にあるはぎれでドレスを作成中です。

首元、袖口はレース糸でビーズを通して編みました。

はぎれで作るところがいいのです。

ちくちく身の回りのもので作るのがいいのです

いろんな技術が詰まってるんだよ。って見てほしい、

物があふれた今、買うことが当たりまえになっているけれど、身の回りのものでいろんなものを作ることもできるよって知らせたい。

私が小さいとき、裁縫を教えてもらったように。

編み物を教えてもらったように。

若い子たちに知らせたい。

« 2017年5月 | トップページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ