« 2017年4月 | トップページ

wakkaドーナツやさん

Img_2191Img_2192



阪急塚口近くにあるドーナツのお店、ランチもあるカフェ。

今日のランチをいただきました。750円、スープランチ、ベーグルサンドランチ。

たっぷりの野菜を使ってあり、とてもおいしかったです。

ドーナツもおいしい。雰囲気もやさしいです。

ロールキャベツ

Img_2190
新キャベツをひとつ使ってロールキャベツ。

14個分とれました。

大きなフライパンにぎっしり。

こういうのはうれしい。

今日は娘夫婦もくるので、一緒におもたせ。

おぎょうぎよく並んだロールキャベツたちはきっとおいしく静かに煮えてくれるでしょう。

今日は夢に一歩近づいた日。

長年見ている夢。

何度も何度も考えながらようやく一歩進んだ。

自分が好きなこと、うれしいこと、それを仕事にしようとするのだ。

前進するのみ。自分が年をとるのをぼーっと見ているのはいやだ。

神戸大丸の豆カフェ

Img_2179
連休最後のお休み

三宮で買い物。

お昼は神戸大丸百貨店の豆カフェへ。

おいしいカレーをいただきました。

カレーの木のおさじがやさしかった。

今日は胃腸の調子もどり、おなかがすく日でした。

ごはんも完食、デザートもペロリ。

Img_2180
元気が出てきたのはいいけれど、いろいろ考えすぎてイライラすることも・・

きちんとしなければ・・と思って頑張ってきたけれど、やりたいことをわがままにやってもいいんだと思うと羽がはえたような気分になるのよね。

バターロール

Img_2175体調不良も一段落。

今日は久しぶりにパンを焼きました。

バターをたっぷりいれて、クルミやレーズン、イチヂクをいれて焼きました。

贅沢な材料。もちろんしっとりふわふわでおいしい。

家じゅうパンのにおいは幸せない匂い。

やせた分、戻るかなぁ。

体力落ちた分、戻るかなぁ

連休あけたらまた忙しくなるんだ。

しっかり動ける体がいるよー


« 2017年4月 | トップページ

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ