« お風呂あひる | トップページ | バターロール »

バターケーキ

Img_2170いい天気

朝からたくさんの洗濯をして梅田の本屋へ。

今日はなんだかおなかがすくように本がよみたくて、仕事の本を1冊、教科書のようだけど、空腹を満たすように読みました。

何をしたいのか、何ができるのか、いっぱい考えてしまって、答えはでないまま。

とりあえずかえってケーキを焼こうと、レーズンやイチジク、クルミをいれて久しぶりにやきました。

バターを練ることも卵白を泡立てることも型に生地を流すことも全部好きなことでした。

これって飽きずに楽しんでできることかなぁ・・ってつくづく思うのです。

高校生の時からの趣味です。

あのころからお店で焼いたケーキをだしたいと思っていました。

そろそろ夢をかなえては?

いい歳になった今でも夢を見続けてやりたいことが山ほどあるのでした。

やりたいこととできることが増えてきたんだと思います。

それをできるうちにやっておきたい。


« お風呂あひる | トップページ | バターロール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/70356018

この記事へのトラックバック一覧です: バターケーキ:

« お風呂あひる | トップページ | バターロール »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ