« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

大晦日

Img_2070_3
今年も今日で終わり、

無事に過ごせた一年でした、

いろんなことを目の当たりにして自分自身をなんども振り返ることの繰り返しでした

年末は栗きんとん、錦卵、中華おこわを例年の行事のように作って過ごします。

今年一年を感謝して新年を元気に迎えたいと思います。




区切りの日

Img_2065
いいお天気。

気持ちと体のこりをほぐそうと散歩に出た。

今日は娘が入籍した日。

自分の若いころを思い出しながらいろんなことを考えてた、この一年。

子離れって難しい。

いつまでも何か足りないことがあったのではないかといつも思う。

でもそんなこと気にもせず子どもたちは育っていく、前しかみないで。

自分もそうだった。はやく自立したかった。

自分できめること。

自分の足で歩くこと

今日はいいお天気。空いっぱいによかったねっていってるよ。

水野のおそば

Img_2062クリスマス前の三宮は賑やかでした。

いつの間にかクリスマスは家には関係ないものになってしまいました。

それ以前にいつのまに年末になったの?と思うほど。毎日が忙しずぎるのか頭が追い付いていかないのか・・・

おなかにやさしいお昼ご飯をいただきに、いつものおいしいお蕎麦屋さんへ。

今日は生湯葉と揚げ出し豆腐のお蕎麦にしました。

おいしい。

体調を整えてもう少し年末休みまで頑張りましょう・・。

冬の朝

Img_2053お天気のいい冬の朝

いつもこの道を通ります。

今日は陽ざしがきれかった。

綾戸智恵の曲を聴きながら家から職場までの間に気持ちを切り替えます

イヤホンから聞こえるピアノの音が心地よく、音と音の間の無音がなんとも静かな時間をくれます。


最近、なんで働くのか、よく考えるようになりました。

お金のためとはもちろんですけど、仕事としてなにをするのか

30年以上働いてきて何を仕事に生かすのか

自分にとって働く意味を探すのでした。

今日も一日頑張りますよ。

休憩の日

Img_2051
忙しい11月、あっという間に12月、気が付いたら日がたってた。

体調が思わしくないなぁと何日もたってしまい、やりたいことも手につかずやらなければならないことだけしかしていない。

今日は休憩の日、

久しぶりに本屋で雑誌を買い、スープ屋さんでお昼。

私はなんだ?何が好きなんだ?

何がしたいんだ?

ほんとの自分を起こさないとこのまま疲れてしわしわになってしまうぞ。

そろそろ起きろー。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ