« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

梅田 古潭ラーメン

Img_1962
今日はお休みの日、お買い物に出かけました。

疲れているのか、あたたかい汁ものが食べたくて、ラーメン屋さんに。

ほんとはオープンカフェにいくつもりだったのに。

古潭というラーメン屋さんにはいり、お野菜のラーメンを醤油味でいただきました。

野菜がいっぱいすぎて、全部たべれませんでした。

ボリュームいっぱい。

やさしい味でした。

ちょっと休憩しよう・・。

コロッケ自画自賛

Img_1951今日はコロッケ。

家で作るコロッケは、ミンチと玉ねぎを甘辛く炒めたものと同量くらいのジャガイモで作る。

しっとり味が濃いのだ。

おいしいなぁ。

ビールに合うなぁ。

家族も大好きうちのコロッケ。


武庫之荘キッチンカフェ・エマーブル

Img_1944武庫之荘にあるキッチンカフェ・エマーブル。

ランチには日替わりのメニューなどいろいろ・・・

前菜の盛り合わせには無農薬の野菜がたくさん。

こうやっていろんな野菜を少しずついただけるのはうれしい。

ビーツや生でたべれるかぼちゃとか紫オクラやピーマンとかマイクロキュウリ・・

豚肉のリエットなんかもおいしいなぁ。

野菜をゆっくりたっぷりいただいたらお肉もちょっとで満足だなぁ。

今日はおでかけもせずの疲れた休日でしたけど、ちょっと元気もらえました。

とうふ料理

Img_1934三宮に出かけて本屋でであった今日の本。

とうふのおかず・・・・

夏に疲れた胃腸にやさしい豆腐をたくさんいただこうと思って買いました。

今日作ったのはこの本の中からとうふのとろとろグラタン。

長いもと豆腐をたっぷり使ったグラタン。

やさしい味でした。

暖かいものを食べるのはいいですよ。

暑いときこそ。

Img_1935豆腐大好きなお父さんの身体を元気にするためにもいいかな。

豆腐のレパートリーが増えますよー




« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ