« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

くるみの木

Img_1878奈良にある「くるみの木」

8年ぶりに行ってきました。

カフェにあこがれてもう何年もたつんだなぁ・・・

カフェがオープンするのは11時30分。

1時間前についたら、もうならんでる。

名前を書いて開店をまつのでした。

素敵な雑貨屋さんもあります

Img_1880
今日はせっかくなので、ランチをいただきました。

セロリやゴーヤなどが使われていたり、大人なランチ。

丁寧に料理されていることが伝わって、とてもいい気分でした。

その丁寧な時間をかけたということが、わざわざ遠いカフェにいく価値があるということですね。

おいしいものはそこらじゅうにあるのに、わざわざこの場所を選ぶ人がたくさんいるのは、この空間を楽しむため。

この空間をつくるにはたくさんの人の手と時間と気持ちがこもっていると思います

Img_1881
このカフェの窓が好き。

私もするよ。カフェ。

西洋なすのソテー

Img_1869
同じく神戸の八百屋さんで買った西洋ナス。

でかい!重い!

輪切りにしてオリーブオイルで焼き、鰹節と醤油をかけてくださいって書いてあった。

そのままやったよー

うまい!

Img_1870食べさしの写真でごめんー

ほんとにおいしかった。

とろりとした食感とオリーブオイルの香り、醤油もカツオもよく合って。

ずしりとしたナスの実がいいんだろうなぁ。




マイクロキュウリ

Img_1867
神戸の商店街に産地直送のお店が何軒かあって、今日入ったところでみつけたのがこれ。

マイクロキュウリっていうんだって。

初めてみたよ

ピクルスに最適?

かじってみたら、種がいっぱい詰まってるって感じ。

さっそくピクルスにつけてみました。

おいしいかなぁ。どうかなぁ

まだまだ知らないものがいっぱいあって、新しいものもどんどんでてくるんだろうなぁ
Img_1868
おいしくつかりますように・・。

三宮でランチ 64

Img_1861久しぶりのお休みだ。

末娘と一緒にでかけるのも久しぶり。

三宮にランチを食べに行こうと出かけました。

暑い日差し、中華街も人がいっぱい。

神戸大丸ちかくの64に入りました。

今日のプレートは野菜のフリットやお肉もグラタンも・・・。

おいしかったなぁ。

ちょっとずついろんな種類が食べれるのがうれしいなぁ。

Img_1862_2







休憩

Img_1857忙しい日々が過ぎて、今日は仕事のあとにちょっと休憩。

エンジンが回りすぎて焼き付きそうな感じ。

おちつけおちつけ、気分転換・・。

きっとフル回転している頭のままだと、仕事がばしばしとできそうだなんて思うけど、体がもたない・・・。

本屋によってカレーの本を見つけて、甘いカフェモカのんで一息。

あーおいしい、今日は暑かったもん。あー眠たいー。

今夜はカレーよ。

お疲れさま。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ