« 休日 | トップページ | 連休のあと »

ディープコミュニケーション

Img_1793
またまた本との出会いを求め、梅田の本屋へ、

今回出会ったのは「デイープコミュニケーション」という本。

聞きなれない言葉。

面白そうなので買ってみた。

子どもの思いを受け入れるということを

深い意味で語っているような感じだ。

子どもに限らず。

ノウハウでは身につかないこと、

キャリアだけでは身につかないこと

人として人の思いを知ろうとする懐をもたないと育たない、自分を傷つけまいと閉ざしてしまうと育たないことなのだ、きっと。

言葉がでない幼い子どもともディープコミュニケーションがとれるのだ。

保育士を育てるための参考になればと思っていたけど・・・そんなことどうでもよくなった。

人として・・私の在り方を問われる気分になった。

« 休日 | トップページ | 連休のあと »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/65332365

この記事へのトラックバック一覧です: ディープコミュニケーション:

« 休日 | トップページ | 連休のあと »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ