« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

尼崎

Img_1785_2
4月の大きな行事も終わり、ほっとしたところ。

尼崎のキューズモールに行ってみました。

改装した店内には新しい店がいっぱい。

人もいっぱい。

落ち着ける場所も見つからず駅構内のデリカフェで一息。

きれいになった尼崎の駅、ゆっくり歩くこともなかったなぁ・・。

ゆっくり本でもよみながら、じっくり考える時間がほしい、

そんな時間をこのお休みに作ろう・。

明日も仕事だけど。。。

三宮

Img_1782三宮にさんぽ

お昼は蛸の壺でおいしい明石焼きをいただきました。

お店の雰囲気もなんだかよくて、いい気分。

ぶらぶらと歩いて、帽子を買いました。

仕事で使う帽子。

そしてお茶にしようと入ったケーキ屋さん、

新しいお店なのかな。

おいしいケーキを久しぶりにいただきました。

最近ケーキなんて食べてなかったかも・・・

Img_1783
いちごのタルトとモンブラン


スープ

Img_1772朝、家の近くで偶然に仕事の先輩に出会う。

退職した先輩、自分の今までの仕事と今の仕事を振り返りながら話しをする。

これから先の仕事には自分の無理のないやり方でいくと決めた。

遅めのランチはスープやさんでいただいた、

チリビーンズの味のスープ、具たくさんでおいしい。

あたためているアイデアがあるんだ。

カフェで出すメニューはおいしいだしのスープ、

赤ちゃんからお年寄りまでが食べれるスープを目指す。

一皿でたくさんの野菜をとれる体にやさしいスープにする。

山ほどの玉ねぎを使って。

そう思いながらスープをとろうとまた鶏肉のガラを買ってきたんだ。

PLUG 中崎町

Img_1766休日、娘と梅田へ買い物。

中崎町でランチをしようと歩いていくと、

「PLUG」というお店を発見。

玄米とスープ付き、なんだかヘルシー?

オープンカフェ風でいい雰囲気。。

これはブリのフリッターです。ピリッと香ばしい衣がついておいしかった

スープも優しい味でした。

夜にきたいなぁ・・と思いながら、周りは若者だらけ。こういうおしゃれなバル風がはやりなんだなぁ・・・

どんなメニューのランチをだそうか、空想しながらいただきました。

春2

Img_1763_3
桜が満開になったと思ったら、家のチューリップも咲いていました、

球根が冬をこえて、元気に咲いてくれたんだと思ったら、うれしいです。

花いっぱいの春、最近はゆっくりと花の世話をすることもなかったのでほったらかしでした・・・。

ちょっと落ち着いて身の回りをみてみましょう・・・。

Img_1765
そうそう、久しぶりにボトルサラダもつくりました。

欲張らず、控えめに野菜を詰めました。


Img_1757_2


新しい春を迎えたものの、いろいろな変化にとまどう自分がいました。

ここ数週間は忙しく、目まぐるしい気がします。

心身ともに疲れたのか、時間を問わずぐったり眠ってしまう休日でした。

この4月はだれでもそんな状況なのでしょうね。

新しい学校、新しい職場、新しい環境でスタートする時期。

みんな頑張れ。

私も周りの目を恐れず頑張る。

そんなこと気にしていられない状況なのだ。

自分のできることをやるよ。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ