« ディスカバリー2年ぶり | トップページ | クレープ・ル・プール・ノワゼット »

食すこと

Img_1569
ナッツのはちみつ漬けはきらさないようにしています。

朝のパンにちょっと添えたいとき、食べ応えがあるので、ちょっとでも満足です。

つい最近、この春巣立つ娘がクッキーを焼きながら言いました。

「甘い匂いが部屋いっぱいになるのが幸せやって思うねん。」

食べるより、それが幸せだと思うという娘の言葉に胸がいっぱいになりました。

私が幸せだと思うこと、それを子どもにしてきたこと、それが子どもにとって幸せだと感じてくれたこと、それを子ども自身が自分でできること・・・。
どうぞ、これから大切な人たちを幸せにしてあげてください。そしてたくさん幸せを感じてください。

さみしい母は今まで以上にパワーアップして外に向いて自分の大切に思うことをやっていきます。

今しかできないこと、今だからできること、自分の引き出しにたくさんたまってきたものを使うときがきたなぁと思うことが多いです

でもへそくりはないんだなぁ・・・。

« ディスカバリー2年ぶり | トップページ | クレープ・ル・プール・ノワゼット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/63836265

この記事へのトラックバック一覧です: 食すこと:

« ディスカバリー2年ぶり | トップページ | クレープ・ル・プール・ノワゼット »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ