« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

手袋人形 猫

Img_1625
以前はストッキングを利用してたくさんの人形をつくりましたが、今回はなるべく縫うところをすくなく作るために手袋を使いました。

100均で買った伸びる手袋。

なかなか目が細かくて、作りやすい。

ひとつを顔にして、ひとつは中に入れてそのまま手を入れて使います。

工夫のポイントは耳。

指を中折りして、二つ並びに縫うと、ちょうど袋状になります。

捨てるところもなし、なかなかの出来栄え。

自己満足。

4月から現場に戻るので、楽しみなことを見つけて準備しておきます。

これで子どもたちと遊べるかな。

三宮でランチ

Img_1596お天気がよくなって、洗濯もはかどりました。

三宮へ散歩へ。

山側には黒い雲がありましたけど、おひさまの光をあびて元気になりました。

お昼は?

今日も贅沢にランチを。

64のお店。

ランチには食べ放題のパンがついていて、スープもやさしい味でした。サラダもついています。


Img_1597ランチプレートにはグラタンとタケノコのフリッター、お魚も。鶏肉にはイチゴソース、

なんだか春の味がいっぱいだなぁ・・・。

おいしくぺろりといただきました。

最近元気になってきて食べれるようになってるんですー。

ほんとに体が元気なのが一番だなぁとつくづく実感する今日この頃です。

クレープ・ル・プール・ノワゼット

Img_1586
梅田にでて娘とデート。

グランフロントの地下で軽い昼食をとりました。

ガレットを食べたよ。

アボガドとエビがのってる。オリーブものってる

おいしいなぁ・・・

甘くないクレープやんと思いきや、生地ももっちりとおいしかった。

夜ならワインもいいなぁ。

そんなことを思いながらあっという間に食べてしまいました。

もう春もそこにきてる

お店も春物でいっぱいでした。

春に何を夢見ているんでしょう。どこかリセットできると思っている私。

毎年年度がわかるたびに新しい環境になるからです。

とにかく元気で頑丈な心身でいたいと思うこのごろです。

今までいろんなことを気にしながら生きていた気がします。

もうそんなこといいやんって思えるようになってきた気がします。

これも年のおかげでしょうか。

食すこと

Img_1569
ナッツのはちみつ漬けはきらさないようにしています。

朝のパンにちょっと添えたいとき、食べ応えがあるので、ちょっとでも満足です。

つい最近、この春巣立つ娘がクッキーを焼きながら言いました。

「甘い匂いが部屋いっぱいになるのが幸せやって思うねん。」

食べるより、それが幸せだと思うという娘の言葉に胸がいっぱいになりました。

私が幸せだと思うこと、それを子どもにしてきたこと、それが子どもにとって幸せだと感じてくれたこと、それを子ども自身が自分でできること・・・。
どうぞ、これから大切な人たちを幸せにしてあげてください。そしてたくさん幸せを感じてください。

さみしい母は今まで以上にパワーアップして外に向いて自分の大切に思うことをやっていきます。

今しかできないこと、今だからできること、自分の引き出しにたくさんたまってきたものを使うときがきたなぁと思うことが多いです

でもへそくりはないんだなぁ・・・。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ