« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

ディスカバリー2年ぶり

Img_1548_2

阪神深江駅、工事が進んできれいになってる。

久しぶりに先輩方とランチをいただきにきましたよ。

ディスカバリー。

今日のランチは前菜の盛り合わせ、キッシュやスープ、牡蠣の青さのゼリーがかかったのなどなど・・・。

あったかいものと冷たいものがそれぞれおいしくて。うれしいなぁ。Img_1549_2


今日のパスタには菜の花、ほろ苦い春の味。

先輩お二人と話しも弾み、仕事の話もたっぷり。

先輩方と出会ったのは、もう20年前になります。

ふた昔もたちました

Img_1550お肉もやわらかかったなぁ。

下に添えてあるかぶもおいしかったです。

デザートはムースとフォンダンショコラ

おいしかったです。あったかいチョコがとけて。

Img_1552_2
またきますね、

かわいいお孫さんの成長も楽しみです。

かわいいおしゃべり、楽しかった

ナッツのはちみつ漬け

Img_1540今日は久しぶりにトマトをはちみつレモンにつけたのと、ナッツをはちみつ漬けにしました。

麻のテレビでおいしそうにやってたからです。

業務スーパーに行き、3種のナッツを買ってきてはちみつにつけました。

なんか元気が出そうな感じ。

とまとの皮むきも慣れました。

酢でつけるよりはちみつは優しく甘くてデザートみたいです。

Img_1541
ナッツはカマンベールチーズと一緒にパンにのせていただきました。

うん、おいしい

奥にある卵焼きは豆腐とネギをいれただし巻きです。

どうかなぁと思って作ってみました。

和洋折衷、今日はワインをいただきます。



カフェ クロト

Img_1538元町の山側にカフェをみつけて入ってみました。

なんともいい感じのお店の雰囲気でした。

ランチをいただきました。

野菜にこだわっているお店のようです。

パンにリンゴバターをどうぞって、甘いバターでした。


夜もやっているようで、お酒がならんでいました。

イベントもあるようです。

ニット会。

なんだか素敵・・・。
Img_1539

カフェの参考にしようとあちこち歩いてお勉強中です。

新年

あけましておめでとうございます

お天気のいい元日、気持ちよくすごしました。

2日の今日は朝風呂に入り、白みそのお雑煮を食べ、洗濯をしています。

Img_1530毎年おせちは適当で、家族が食べるものに偏ってしまっています。

家族そろうのもなかなかの今、

子どもたちはもう巣立ちの時期だなぁとつくづく思うのです。

学校も卒業だし、親ができることはもうないぞ。

そしたら自分たちのことにちゃんと向き合うことだなぁ。

そうそう、やりたかったことをかたっぱしからやっていくぞ。

今の年だから見えることもあるかなぁ。

年を取るのも悪くないなぁ。

今年もよろしくお願いします

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ