« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

トマトのピクルス

Img_1526Img_1527_2最近はボトルサラダをつくらなくなってしまったので、寒い時期はピクルスを作ろうと思いました

プチトマトのピクルス。

最近は野菜が安くなりました。

プチトマトを買ってきて、へたを取ったら、切れ目をいれ、熱湯にくぐらせ、冷水につけると、つるんと皮がむけます。

これを酢と水、砂糖、塩こしょうをいれて煮たものを注ぎ入れてできあがり。

冷蔵庫でねかせます。

Img_1528

ちょっとかわいいでしょ。

たべたらすぐなくなるけど。

元町 のらりくらり

Img_1507元町を散歩。

ノラリ・クラリのカフェへ入ってみました。

ブックカフェ、絵画もおいてあって、猫好きのお店でした。

いい感じの雰囲気で、こんなお店がいいなぁと思うのでした。

カレーをいただきました。

Img_1506


五穀米で食べやすいカレーでした。

コーヒーはまろやかな味わいでした。

ちょっと元気をもらった気分でした。

元町の商店街もちょっと元気がないけれど、新しいお店や昔からのお店が混在していました。

人は何を求めてるんでしょう・・そんなことを考えながら歩いていました。

手袋

Img_1504自転車に乗るとき用の手袋を作りました。

残り毛糸であめました

もっと寒くなったら、うすい手袋と重ねて使ってみましょう。

肩こりさえなかったらなぁ・・

今はやりの編み込みのセーター、作りたいのになぁ・・・。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ