« かんみこより | トップページ | 手袋 »

自己肯定感

Img_1497梅田阪急百貨店ではきれいなクリスマスツリーが飾られていました。

フィンランドの手作り雑貨やクリスマスグッズなどかわいいものがいっぱいだったけど、見る元気もなく通り過ぎました。

肩こりや疲れがなおったら、きっと楽しめるのかなぁ・・・

今日は本を探しにきたのです。

先日、研修を受けた時に講師の先生が紹介してくれました。

大阪弁で読んでもらったのがとてもよかったのです。

Img_1499
「自己肯定感ってなんやろう」っていう」本です、

2件目の本屋さんで1冊見つけました。

自分が自分であってええねんでという内容です。

「いい」と「ええ」との違いとかもかいてあって、これって関西の人しかわからんのんとちゃうかなぁ。

人を育てる仕事をしている人が育っていくのを見ること、これって愛おしく感じるんだなぁ。

今の仕事をしていてよかったとやっと感じることができたかなぁ・・。



« かんみこより | トップページ | 手袋 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/62719802

この記事へのトラックバック一覧です: 自己肯定感:

« かんみこより | トップページ | 手袋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ