« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

自己肯定感

Img_1497梅田阪急百貨店ではきれいなクリスマスツリーが飾られていました。

フィンランドの手作り雑貨やクリスマスグッズなどかわいいものがいっぱいだったけど、見る元気もなく通り過ぎました。

肩こりや疲れがなおったら、きっと楽しめるのかなぁ・・・

今日は本を探しにきたのです。

先日、研修を受けた時に講師の先生が紹介してくれました。

大阪弁で読んでもらったのがとてもよかったのです。

Img_1499
「自己肯定感ってなんやろう」っていう」本です、

2件目の本屋さんで1冊見つけました。

自分が自分であってええねんでという内容です。

「いい」と「ええ」との違いとかもかいてあって、これって関西の人しかわからんのんとちゃうかなぁ。

人を育てる仕事をしている人が育っていくのを見ること、これって愛おしく感じるんだなぁ。

今の仕事をしていてよかったとやっと感じることができたかなぁ・・。



かんみこより

Img_1489梅田に来年の手帳を買いにいきました。

毎年ロフトでほぼ日手帳を買うのです。

その帰りにNU茶屋町のかんみこよりによりました。

いつもいっぱいなのに、今日はすいていました。

豆腐ハンバーグのランチを頼みました。

野菜がいっぱいで、切り干し大根とひじきの煮つけが入っています。お味噌汁もおいしいなぁ。

おうちのごはんのようなこのメニュー、どんな人が食べにくるのか。女性が多い。そりゃ、ヘルシーだからか?

家でも食べるだろう。なのになんでだ?なんていろいろ考えながら、いただきました。

元気なうちにカフェをしたいのに、どんどん体力がなくなっていく・・・そんな気がして寂しく思うこの頃です。

ちっちゃくても、自分のお店ができるように、いっぱい考えて案を練ってみます。

人が寄れる場っていろいろあったほうがいいって思うのよね。
年をとると余計に・・。

マザームーンカフェ

Img_1473
神戸でおりて商店街を歩きました。

神戸側の商店街はおもしろく、兵庫のおいしい野菜が販売されているお店があります。

買いたかったけど、歩き始めで重くなりそうだからやめました。今度は帰り道によろう・・

三宮近くのマザームーンカフェにはいりました。

いつもいっぱいで入れないけど、今日は時間が早かったので入れました、

大人のお子様ランチです。鶏肉のソテーがとってもボリュームがあっておいしかった。

こんなにたくさん食べるのは久しぶり・・。

サラダの横にちょこっとずついろんな味の和え物が添えてあって、おいしかった。

やっぱりお野菜はいい。

パンとデザートは残してしまったけど、満腹になって、帰りの電車で寝てしまった。

元気になるにはやっぱり食べないといけないんだなぁ・・なんて実感しました。




« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ