« 手作りおもちゃパズル | トップページ | 麻ひもの小銭入れ »

麻ひものバッグ

Img_1382阪急百貨店にいくと、催し物広場でせっせの手芸店が開かれていました。

いろいろな手芸作家さんの作品が売られていました。

その中で、手芸教室があり、フィンランドから取り寄せたという布紐でバックを編んでいました。

いいなぁ・・私もその材料がほしい・・と思って聞いてみると、ないとのこと。

諦めがつかない私の頭には、もう編み物のスイッチが入ってしまいました。

それじゃ、安い材料探しにいこう・・と

梅田の毛糸屋さんへ。

すると、一玉185円で売ってるやないのー

麻ひも。

5個かいました。1000円もかからない。

さっそく帰ってあみましたよ。

Img_1383_2ほら、できましたよ。4玉でできました。

この前つくった麻ひもの花かざりをつけました。中には裏地もつけましたよ。

ちょっとお買い物いくときに使えそう。

あぁ・・もうできてしまった・・。

やっぱり手作りしてるときはうれしいなぁ・・

残った1玉で何作ろうかなぁ・・



« 手作りおもちゃパズル | トップページ | 麻ひもの小銭入れ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/60705587

この記事へのトラックバック一覧です: 麻ひものバッグ:

« 手作りおもちゃパズル | トップページ | 麻ひもの小銭入れ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ