« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

芦屋散歩

AsiyakafeJR摂津本山から歩いて芦屋まで。

運動不足解消と気分転換をかねてあるきました。

薄曇りのお天気で、ほどよい運動ができました。

芦屋のカフェでランチをいただきました。

キッシュとサンドイッチです。

お上品な量ですが、今の私にはしんどくならない量でした。

クリームチーズと生ハムのサンドイッチは手作りっぽいパンではさんでおいしかった。

またパンを焼きたいなぁとちょこっと思ったりしますが、まだ食欲があまりわかないせいか、作るまでにいたりません。

焦らないで元気がもどるのをまつことにします。

ヘルシンキのお店でランチ

Img_1336仕事を終えて娘と西宮のガーデンズへ。

ヘルシンキのお店でランチをいただきました。

今日は・・何のメニューだっけ・・・

パンにチーズがかかっていて、そのうえに野菜たっぷり。

いろんな野菜をいただくのと、おいしいパンをいただくのと、おなかいっぱい。

しっかり食べて元気だすのよ。って自分に言い聞かせながら食事する毎日です。

元気が湧いてきたら、好きなことを次々と思い出してやりたいと思います。

もうすこしかなぁ・・

神戸散歩

Img_1335今日はお休みの日

洗濯を5回ほどして、いいお天気なのでたくさん干しました。

娘と一緒に三宮へ、

大丸の近くにオリーブオイルのバーのお店があります、

ランチにはセットメニューがいろいろありました。

初めてはいったのですが、たくさんのお野菜と玄米を蒸したセットをお願いしました。
いろんなソースでいただきますよ。

バーニャカウダーのソースがおいしかったです。薄味で素材の味を楽しめるものでした

外にでようという気持ちになれたのがうれしい休日でした

家のこでまりもきれいにさいてくれました。Img_1333

寒い間、黙っていた草花も元気に育っていたのですね。

大丈夫だよと言ってるように思います。

ピアノ調律

Img_1330_2購入してから30年近くなると思います。

このピアノ

半年に一度は調律してもらいます。

同じ調律師の方にきていただいて、長年のおつきあい・・

とってもいい音色だそうです。

弾いてあげてくださいね。って。

私はこんなに疲れてぼろぼろな気分なのに、このこはとっても調子がいいようです。

弾く手もうまく動かなくなりました。

若い時のように没頭して弾けたらいいなぁ。


さくら

Img_1329通勤途中の公園に満開の桜です。

花見に行くこともなく、ただ眺めて通りすぎるだけでした。

新年度になりましたが、まだ心も身体もリハビリ中。

早くもとの自分にもどりたいと思います。

おいしいもの作ったり、わくわくするようなものを作ったり・・・。

固まってしまってる心がほっとほどけてよく動くようになってくれますように・・。


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ