« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

キッシュ

Img_1287_2久しぶりの休日、体もこころもくたくたでしたが、お天気よかったので神戸にでました、

入ったカフェでたのんだキッシュのランチ、

紫芋のキッシュでした。

おいしかったです、

昔のアルバムを開くように思い出して、家で久しぶりにつくりました。

いまはバターがはいりにくいので、たいへんだろうなぁ。。。

Img_1288


今日つくったのは、家にあったのこりものです、

チーズややまいもなんか好きかもー。

最近はなかなか作る元気もなかったですけど、

作ったら楽しい。

ほんとに毎日楽しいことばっかりだったらうれしいのに。。

あらたな場所

Img_1285パペットをたくさん作って、使ってもらえそうな保育現場の人に渡してきました。

子どもたちと一緒に名前をつけてもらって遊んでもらっているようです。

私の母が、認知症の疑いがある友達に渡したいとひとつ頂戴というのでわたしました。
家にひとつあることで、ふと笑いをさそうこともあるようです。

私も、昨年母の介護で退職した友達に渡してみました。

認知症のお母さんがどう思ってくれるかわかりませんが、その友達が人形をみて喜んでくれたので、それだけでうれしかったです。

現役のときにほしかったーっと友達。子供たちにみせたら面白かったやろうなぁ・・・

そうそう・・そうやねぇ・・・

こうやって受け取ってくれる人がいることが今の私にとってはうれしいこと、私のしていることが意味をもつこと。

私の存在価値があるということなんです。

ここにうつっている3体の人形、左の人形は今回渡したもの、右の2体はまた服を作ったり顔や髪をつけてしあげます。

みんな「broad-bean」のタグをつけてるよ。

新年

Img_1254 あけましておめでとうございます

晴天、気持ちのよい元日の朝を迎えました。

吸い込まれるような青空

とにかく前をみて進むことを自分に言い聞かせました。

今年もよろしくお願いします。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ