« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

ごあいさつ

Img_1252Img_1181今年もいろんなことがありましたが、こうやって無事に終えることができました。

毎年同じようにすごせることなんてないんだなぁとつくづく思った次第です

今できることをしっかりやろうと思います。

2015年も自分のやりたいこと、夢をもつこと、元気を出してどんどこすすみたいと思います。

今日は年末の料理と昼はランチをいただいてきました。。2015年もよろしくお願いします。



ひさしぶり

Img_1190久しぶりのブログです

最近は心身ともに元気もうしない、パソコンもかえたところで、なかなかブログをアップするにもかなりの労力がいるのです。

こうしていうちにも画面を触ると違う場所へいってしまうし、どこかのキーボードに触ってしまい、画面がかわるというパニックに陥っています。

今日は工事のため、出勤でした。

小さい子供たちのおもちゃを作ろうと、牛乳パックでパトカーと救急車と消防車を全部で10台作ったのです、作ったことのある人はきっと驚くと思いますが、なかなかの労力でした、でも楽しかった。

明日子供たちが遊んでくれるとうれしい・・。。

パペットの人形も14体を超え、今は15体目の顔を作成中です、靴下も6足目を編んでいます

身近な友達にいうと、「どんなけストレスがたまってんねん!」と見破られてしまいました。

そうです病院通いをしながら、仕事にいくのです。

薬をのみながら、にこにこして仕事をするのです。

帰ったら飲んでます。

ビールです。

先日いった老人施設にパペットが役にたつかもしれないと思い、もっていこうと思うのです。かわいいしぐさをみると、にこにこになるおばあちゃんやおじいちゃんは幸せそうです。

ちょっとでも笑顔が増えるといいな。

パペット12体め

Img_1163
久しぶりのアップです。

あれからパペットを12体つくりました。それぞれ引き取り手にわたり、たくさん遊んでもらっているとおもいます。

笑顔がいっぱいできることがこのパペットの役割なので、それを思っていっぱいつくります。

こどもたちだけでなく、高齢者にもうけそうな感じ、

笑ってくれる人が増えたらいいなぁ。使ってくれる人がふえたらいいなぁ。。。

オパール毛糸の靴下は5足あみあげ、今のところ6足目です。

なかなかあきないので、時間ができたときや、心のおちつく場所が見つからないときは編んでいます。

Img_3048
自分が楽しいと思える時間を大事にしています。

心も体もこわれそうになっていても、好きなことができるのは幸せなことです。

編み物と布を合わせた小物を考えようと思います。

ちょっとした材料でできるかわいいもの・・・

おもいついたらアップします。

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ