« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

パペット6体目

Img_7653 今回で6体目になります。

続けて作ることでだいぶ安定した作りになってきました。

赤ちゃんのような表情になったのでスタイをつけました。

昨日はストッキングを買いにいきました。

引き締めタイプ、伝線しにくいタイプ、部分で引き締め効果のあるタイプ、おしりの部分の編み方が変化しているタイプなど、いろいろありますが、人形をつくるには、引き締めタイプでおしりの部分が編み方の変化のないものがいいのです。

ストッキングといえど、いろいろな工夫がされてるなぁ・・。としみじみ感心していました。自分ではめったにストッキングははきませんけど・・。

ひとつ、作りやすいものをみつけたので、その製品を使えば顔も腕も足も、ちょうどいい大きさにつくれそうです。

デリケートな素材なので、パペットを作っても、そう長くは持たないし、すぐにもろもろになってしまいますが、いいんです。

身の回りにあるもので、作れて、お金もかけず楽しめて。

笑う人が増えたらいいやんね。

パペットペアで。

Img_1032 Img_1029

今日も家にいる日でしたので、新しいパペットを作りました。

今度は女の子。

昨日買ったはぎれでスカートを作りました。

先日作った男の子と一緒に並べたら、かわいいやん。

自画自賛。

作ってしまったら、さみしくなる。

また作るよ。

この子もお友達のところに行くのよ。

いっぱい遊んでもらえますように・・。

パペット男の子

Img_1017 今回は男の子にしました、

口の色を抑えた色にすると、男の子のようにみえるでしょ?

そんな気がしてきたでしょ?

作るたびに顔がちがうので、同じものは作れませんけど、作るのは楽しいなぁ。

できてしまったら、また次のへ・・・。

はぎれを集めておいてよかった、

またはぎれの仕入れにいこう・・。

オパール毛糸靴下4足目

Img_9811 4足目の靴下ができました。

ここんとこ、仕事が忙しかったり、パペットを作ったりしていたので、ちょっと時間がかかりました。

しゃけのおにぎりのような色でいい感じ。

編み終わったら、また次の色を選んで編み始めます。

編むのがおもしろいです。

明日は運動会、いいお天気になりますように・・。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ