« オパール毛糸靴下3足目 | トップページ | トリトンカフェ »

勤続30年

Img_9743 勤続30年だって。と娘に言うと、お花をプレゼントしてくれました。

改めて30年ってすごいなぁと思うけど、退職まであと10年もある・・。

20歳のころからよく働いたもんだ・・。

今日は久しぶりに父の墓参りに行き、いろいろ報告やらお詫びやらしてきました。

三田の山はきれいでした。

秋の風が吹いてさわやかImg_4662でした。バスに長いこと揺られて山を越えていきますが、ちょっとした旅行気分でよかったです。

私の就職が決まった時、父はとても喜んでくれました。

その意味は今はわかるけど、その時はあんまりわからなかったなぁ・・

受けたほうがいいからといわれて、なんとなく受けた就職試験。仕事がしんどくて、辞めたいと思うことも多かったけど、なんとか続けてこられた・・。

贅沢な話。私にとって、経済的に自立することが、自分の自由だった。

だから今は自由なんだ。

Img_1293 墓前に焼酎とおにぎりをお供えして・・ぶつぶつ話しをしてきました。

毎日の晩酌が楽しみな父でした。

もうちょっと仕事頑張るわ。

あと、やりたいことがあるから、それに向けて準備するからね。

三田の栗とお茶をお土産にかってきました。

« オパール毛糸靴下3足目 | トップページ | トリトンカフェ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/57362396

この記事へのトラックバック一覧です: 勤続30年:

« オパール毛糸靴下3足目 | トップページ | トリトンカフェ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ