« 白神こだま酵母でパン作り | トップページ | オパール毛糸買いに »

オパール毛糸靴下2足目

Img_5775 2足目の靴下ができました。

これは娘用です。ショートブーツの下にはいたらかわいいかなぁって編みました。

この分でいくと、1か月に2足は編めそうな気がします。

繰り返し編んでいくと、減らし目やすべり目など、うまく編めるようになってきました。

あとは肩コリとの勝負です。

首がまわらなくなる前に、歩いて体をほぐしています。

家にかえると、編み物ができるーと思うのですけど、そればっかりだと固まるので、パンをやいたり、歩いたり・・・

Img_0235それから今日は母とお茶しました。

喫茶店に入って即座に「クリームソーダ」を注文。

メニューにありませんでしたが、作ってくれました。

懐かしのクリームソーダ。亡き父とのデートには飲んだそうで。

ほっとひといきのお茶タイムでした。

« 白神こだま酵母でパン作り | トップページ | オパール毛糸買いに »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/57165418

この記事へのトラックバック一覧です: オパール毛糸靴下2足目:

« 白神こだま酵母でパン作り | トップページ | オパール毛糸買いに »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ