« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

オリーブオイルで

Img_8351 娘が阪急百貨店に入っているORIVOでおいしいオリーブオイルとお醤油をかってきてくれました。パンもチーズも!!

私の好きな物、元気がでるように。

ありがとうねー

今日はイタリアンのメニュー。茄子と肉団子やら野菜をトマトソースで煮ました。

一緒にいただきました。

おいしかった。

オリーブオイルはいろんな種類があって、量り売りなんだって。とっても軽くてさっぱりした味。

おいしいもの、うれしいなぁ。

ごちそうさま。

家の味

Img_1135_2  少しの間、入院をして家をはなれました。

ごちそうを食べたい元気もまだわいてこないけれど、家の味はそろそろ食べたいなぁと思います。

今日はピーマンを一盛買ってきて、ピーマン味噌を作りました。

Img_3447 食が進むといいな。

鍋いっぱいできました。

花屋で

Img_8992 母の日も近いこともあって、花屋さんはカーネーションがいっぱい。

かわいい花がたくさんあったので、母用に、家用に買いました。

地植えにしたら元気にそだつかな。それともナメクジにやられてしまうかな・・

でも、かわいいから、ここに植えよ。

去年から頑張ってる花もたくさんきれいに咲いてくれました。

しばらく留守の間、しっかり守っててね。

Img_1317_3

ビーズ編み

Img_1378 雨、でかけることもないひとりの休日。

ユーチューブで編み方がのっていたビーズの淵飾り。

100均で買ったレース編み用の糸とビーズできれいな淵飾りができました。

これを使うには、たとえばブラウスの首もとにつけたり、Tシャツの

首元など。なかなかいいやん。

Img_2775 調子にのってもう一つ。編み方を少し変えて・・・

また肩がこるなぁ・・・・

これをつけるポーチでも作ろうかなぁ・・

いろんな編み方が知りたい場合は本を買わないといけない・・・

やっぱり本、買おうかなぁ・・・。

ドンゴロスで

Img_9982_2 近くの商店街のコーヒー豆やさんで、いつもドンゴロスの袋が100円でうっています。

久しぶりにお店にたちより、生豆とドンゴロスの袋をかいました。

大きな袋・・中にコーヒーの生豆が5粒ほど入っていました。

海を越えてやってきたのよね・・。と思いながら、ドンゴロスの袋のはしを切って、ハンギング用に使いました。

水はけもよさそうで、いいかも。

今は花がとても元気に咲く季節。居場所がよさそうなところに植えかえたりしながら、花がさくのを楽しみます。

いつかは、地植えをして、いろいろなハーブや花を植えるのが夢です。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ