« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

休日

Img_1818 新緑のきれいな時期になりました。

たくさんの疲れをぼちぼちとりながら、今日はゆっくり家事をしました。

玄関の花も植えたり、毛布の洗濯をしたり、掃除をしたり・・・・。

今年の連休は家の片づけに専念しようと思います。

お散歩に近くのケーキやさんで、おいしいケーキを食べました。

そとの席でいいお天気の中、贅沢な幸せな時間でした。

キャラメリゼというケーキだったかなぁ・・・表面は香ばしく、キャラメル風、中にプリンが挟まっています。

最近、甘いものがほしくなるので、とてもおいしいのでした。

誕生日

Img_6709 昨日はお父さんの誕生日。

二人あわせて100才をこえたところです。

その日は3人の子どもたちがみんな仕事やアルバイトに。

初めてみんなが働きにでた日だなぁ・・・としみじみ感じた日でした。

社会で自分の居場所があって、それぞれが自立してくれたら、一番うれしいかなぁ・

年をとる一方、若者が育つように生きないといけません・・・

家庭も仕事も・・・・。

娘とディナー

Img_1654 家族それぞれの都合で、娘と2人、夕食になりました。

じゃ、食べに行こう!と

武庫之荘にあるパセパセにいきました。

いつもいっぱいでなかなか入れないお店ですが、今日は2人なので、カウンターで。

前菜の4品盛をたのみました。アスパラのベーコンとパイ生地をまいたのがおいしかったなぁ・・。

Img_2677 それと魚介のパエジャを頼みました。

ぜいたくな夕食。

しっかり魚介のうまみでおいしいパエジャでした。

こうやって、調理器具のしっかりしたものでつくることとか大事だなぁと最近思います。

女同士でおしゃべりしながらの夕食、たまにはいいもんです。

夜桜

Img_2017 今年も桜の季節がきました。

花粉症になってからは花見にいかず、遠目で桜をながめるだけ。

この間、久しぶりに夜歩いた時に、近くの小学校で見事なさくらが咲いていました。

校庭の明かりでライトアップされて、きれいな桜がみれました。

毎年この時期はゆっくり春を感じることもなく、あわただしく新年度を迎えています。

年を感じながら、今年度もスタートしました。

わくわくして春を迎えたころ、背筋が伸びるようなさわやかな気持ちで春を迎えたころをちょっとだけ思い出しました。

今の場所から退いてたくさんの荷物を下ろせた時にまた新しい気持ちの春を迎えることができるでしょうか。その時が来るまで、もう少しがんばります。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ