« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

親のできること

Img_2036 靴下を編んでいましたが、途中で気がかわり、腹巻帽子になりました。

娘がつかうかなぁと思って・・

3人の子どもたちが一人前の年になったとしても、いろんな心配事は絶えません

何もできない分、心配の負のエネルギーは向けてはいけないと思い、親は親なりに自分と戦うのです(笑)

こうやって何かをしていることで気分も集中することができます。

負のエネルギーをすこしでも楽のエネルギーに変えれるよう、努力するのであります。

家事や仕事などで忙しくしている時間がいいのかもしれません。

時間があれば、子育てがゆっくりできるなんて夢かも。

子どもにとって迷惑かも。

子どもは親が必死に働いてる姿をみて育つものかもしれません。

信じることが大事かな。

フラップジャックス

Img_9327 2月にはいって風邪をひきました。

寒いのには弱いなぁ・・・胃腸にくる風邪でした。

食欲もなく、食事をつくる気がしないのはとても悲しいことでした。

やっぱり元気が一番、食欲があるって大事だなぁと思うのです。

今日はひさしぶりにお菓子をやきました。

いつものオーツのお菓子です。

家の中に料理のにおいやおかしの焼けるにおいがするのはとっても幸せなことだなぁと思うのでした。

寒いのが通り過ぎるまであと少し、息子の試験まであと少し、もうしばらくおとなしくしていましょう。

いい春がきますように・・。

れんこん団子

Img_3842 スーパーで買い物してて、れんこんがお得だったので、1本かいました。

そうだ、れんこん団子にしようと、れんこんをすりおろし、しょうがのすりおろしたのを入れ、こんにゃくと肉の甘辛煮したものを入れて団子をつくりました。

あと片栗粉をつなぎにすこし入れました。

れんこんは火が通るともちもちになります、

ゴマ油でこんがり焼けば、香ばしくなりました。

おいしかった・・・

麺つゆで味付けしていただきました。

ごちそうさま・・。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ