« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

小かぶで

Img_8969 畑に植えた種がたくさん芽を出して、間引きする間もなく育ったカブたち。

かわいいなぁ。って思わず見とれてしまう・・・。

たくさんもらったので、いただくことにしました。

ゆでて、辛子味噌で。

葉っぱもりっぱなカブの葉の味。

大きなカブよりも柔らかな歯触りで、しゃきしゃきのおつまみになりました。

丁寧に洗ってゆでたカブ。

Img_3268 素材のおいしさをそのままいただきました。

ごちそうさま

おいしかった。

成人式の夜に

Img_0788今日の成人の日の行事が終わって、ほっと一息。

武庫之荘南にある「桜」で小さな乾杯。

子どもたちがみな成人して大人になった

周りの人たちにたくさん感謝して

あっという間の子育ての期間に小さく乾杯。

いくつになっても心配ごとは消えないでしょうけど、

親の務めはいくつになっても続くでしょうけど、

今日はひとつのくぎりの日。

親が思うほど子どもはImg_9423_2子どものままではないことを最近ちょこちょこ思うのです。

これからの楽しみの乾杯、とりあえずお疲れ様。

いずみカリー

Img_4487 あけましておめでとうございます。

今年のお正月休みは長くいただけました。

今日は梅田をおさんぽして、阪急百貨店の上でおひるごはんを。

並ぶ元気もなく、カレーやさんにはいりました。

お野菜たっぷりのカレーをいただいてきました。

今年もたくさんのおいしいものに出会えますように。

カレーの腕もあがりますように・・。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ