« オパール毛糸、今年の腹巻帽子完成 | トップページ | オパール毛糸2回目 »

休憩

Img_7834 夏休みの残り休暇をすこしずつとっているところ。

今日は午後から休みをもらって、大阪へぶらり。

ブックカフェでベリーとオレオのスムージーを注文して、本を手にとって、読書。

「自分を生かして生きる」

仕事ってなんぞや、自分の存在をたしかめるってなんぞや・・なんていろいろ書いてあった。

そうだなぁ・・こういうことかなぁ。私が落ち込んでいることって・・。

いろいろな我慢をして、立場で仕事をするようになると、それなりの人格になっていくようだ。冷静にふるまうことや、理論をたてて考えようとすることや、人を怒らせないうように話すことや、自分の立場を守ろうとふるまうことなど。

本来の自分とバランスがとれればいいのだけど、それが崩れると、壊れてしまうんだなぁ。

怒ることなんてできなくなってしまった。それって、黄色信号だなあ。

自分らしく生きたいのに。どうすればいいんだろう・・。

永遠の課題だなぁ・・。

« オパール毛糸、今年の腹巻帽子完成 | トップページ | オパール毛糸2回目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/53215222

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩:

« オパール毛糸、今年の腹巻帽子完成 | トップページ | オパール毛糸2回目 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ