« チャルカ蚤の市 | トップページ | 冬瓜のつめたいの »

家にいる休日

Img_3227

今日は家で待機の日。

ギフトカードでエアコンのクリーニングをお願いした日。

家にいなくちゃいけないなんて、なんて休日なんだ。

ということで、朝から掃除と洗濯をし、時間つぶしのために玉ねぎなんかの食材を買ってきました。

今日は、久しぶりにキッシュを作り、玉ねぎ7個とリンゴを炒めてチャツネを作り、コールスローのサラダもつくりました。

オーブンを使ったので、部屋はとっても暑い!

暑さのため食欲も落ちてしまって、作る気力もなかったけど、久しぶりに作ると、元気でました。

チャツネをつかって、鶏肉とひよこ豆のカレーも作りました。

ひよこ?鶏?もしかして親子?と思ったりしましたが、ひよこ豆は豆です。

あっさりカレー。

なんか仕事した!って感じで、満足。

エアコンもなんとかきれいにしてもらって、すっきり。

結構いろいろ動けるんだなぁ・・・って思った一日でした。

« チャルカ蚤の市 | トップページ | 冬瓜のつめたいの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/52643068

この記事へのトラックバック一覧です: 家にいる休日:

« チャルカ蚤の市 | トップページ | 冬瓜のつめたいの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ