« 梅シロップできた | トップページ | コロッケ »

雑貨・カフェ チャルカ

Img_3321 連休も最後。ぴりぴりした疲れた気持ちを落ちつけたくて、自分の好きなことを今日はしようと思いました。それすらできる元気がなかったから。

ネットで探したら、北堀江に雑貨やさんがあるとか。

さっそく行ってみました。チャルカというお店です。

そしたら、まぁ、気持ちの真ん中にすとんとおちつくお店だったんです。

東欧雑貨が並べてあって、手作りのものもあって。

買ってしまったのがこの本でした。

お店のできる過程、店主の旅の話や、店づくりのきっかけなど。事務所をかまえ、やりたいことを手掛けたり、イベントやネットショップ。買い集めた物たちのこと。

自分の気持ちに正直にやりたいと思ったことに向き合う姿勢。それを支えてくれる大阪の町工場のおっちゃんたち。

なんだかいいなぁ・

自分の気持ちに正直にうごくところがいいなぁ。

今日いただいたのは、チェコでの代表的なおやつ。コラーチです。

あったかい素朴な甘すぎないケーキにアイスクリームが添えてあり、とてもおいしかった。ほっとする味でした。

日々の生活の中に素敵なものはあって、お菓子も昔から家庭で作られてきたものが素敵なんだと・・・。そうよね・・私もそう思う。

私の好きなことはなんだろう。やりたいことってなんだろう・・・。

結局、手仕事が好きなんだ。

« 梅シロップできた | トップページ | コロッケ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/52460900

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨・カフェ チャルカ:

« 梅シロップできた | トップページ | コロッケ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ