« まちにまった休日 | トップページ | バナナマフィン »

うちのキッシュ2

Img_1919 キッシュの皮をやくのも、ずいぶんふつうになってきました。

毎日のお米をとぐように、皮を作り、冷蔵庫に寝かせ、その日の冷蔵庫にある材料でキッシュをつくります。

家族がおやつ代わりにつまむのですけど、私はそのうちカフェでだすつもり。

カフェでキッシュをたべようかという店はどこら辺にだせるでしょうか・・・

ぼちぼちと場所を探し、不動産屋に相談し、動いているのです・

できればコーヒーの焙煎の香りが漂うのが似合うところに店をだしたいのです。

いつか、製菓を習った娘が自分のお菓子を出せたらいいな。

いつか、私の好きな雑貨が出せたらいいな。

ぼんやり一人の時間を過ごしながら好きな手芸をできる時間を提供できたらいいな。

小さな庭に地植えの草花が気安く迎えてくれるような場所ができなたらいいな・・

と夢は膨らむのです。

夢を夢で終わらせないためにも、いろんな人に話しなあがら、馬鹿にされても、動いていきます。

それが今の原動力になるので。つらくとも。

« まちにまった休日 | トップページ | バナナマフィン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/51693115

この記事へのトラックバック一覧です: うちのキッシュ2:

« まちにまった休日 | トップページ | バナナマフィン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ