« コーヒー生豆を炒る  | トップページ | 神戸ランチ NH BANKU »

カレー課外学習 

2013031712590000 今日はつかしんに買い物にいきました。

館内にある「Sri Balaji」というお店。

おおきなナンが目につくお店にはいりました。

インド人の店員さんが注文をきいてくれます。

8割の日本語でいらんことはいわない。

レディースセットを頼みました。二種類のカレー、豆のカレーとチキンのカレーです。ナンの上にはタンドリーチキンがひとつ。

レンズ豆のカレーはおいしかった。とってもからくて顔に汗がわいてきたけど・・・。

最後にチャイティーがでてきたときには、お砂糖を入れて、カップからカップへそそぎいれるのを繰り返し、サービスしてくれました。

おなかいっぱいというより、胃がいっぱいになってしまって、今日はもうええなぁ・・。といいながら娘とかえりました。

それぞれのお国で気候や生産物などで食べるものも使う食材も違ってくるのでしょうけど、

日本で育った私はやっぱり日本のものがいいなぁと思うのでした。

じゃ、カレーはどうなん?っておもうけど、小さいころのオリエンタルマースカレーが出回った時代でそだったんだもの・・。

« コーヒー生豆を炒る  | トップページ | 神戸ランチ NH BANKU »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/50811889

この記事へのトラックバック一覧です: カレー課外学習 :

« コーヒー生豆を炒る  | トップページ | 神戸ランチ NH BANKU »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ