« 神戸ランチ NH BANKU | トップページ | さくら »

夜明け前にコーヒー

__ 最近、明け方に目がさめることが多くなりました。

今日はもう寝ないでおこうと思って、用事をすませて、ゆっくり朝ごはんの支度をしています。

ゴンチチを聞きながら、台所にたつのはいい気分。時間がたっぷりあるので、コーヒーの生豆を「いるいる」で炒りました

いいにおい。

香ばしいにおい。小さいころ、となりのおじいちゃんが夕方タクシーの仕事に行く前に、おばあちゃんがガス火の直火でトーストを焼いていたのを思いだしました。

家中いいにおいで、おいしそう~って思っていました。毎日必ずコーヒーとトーストを食べて仕事にでかけるおじいちゃんでした。

炒った豆は外で冷まします。まだおひさまが上がってこない夜明け前のコーヒーです。

こういう毎日が過ごせたら、幸せだろうなぁ。

今日も一日お仕事がんばりましょう・・・。

« 神戸ランチ NH BANKU | トップページ | さくら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/50953972

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前にコーヒー:

« 神戸ランチ NH BANKU | トップページ | さくら »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ