« キッチン小物の編み物 | トップページ | カレー学習2 »

カレー学習

Karerizotto 今日は娘とランチを食べました。

カレーリゾットです。

ご飯にカレーと卵とチーズがかかっていて、グリルで焼いてあるのです。

あつあつはおいしい。

先日、カレーを煮込み、いい具合にできたなぁと思って、娘たちもおいしいといってくれたのですけど、息子は「肉じゃがみたいだ」というのです。

そういいながら、2杯も3杯もお代りするのですけど・・。

確かに、チャツネの甘さが勝っていた、辛さも控えめであったのですけど・・。

ショックを受け、カレーってどんな味だっけ?と思って、外で食べることにしました。

今日のカレーは癖もなく、食べやすくおいしいカレーでした。

脂の量や、スパイスの強さや、甘さなど、感じながら、頭全部使ってたべるのです。

私の目指すカレーは、食べてほっとするカレーです。

スパイスがたくさん入っていろんな香りがするとか、辛さが半端じゃないとかではなく。胃もたれしない、ちょうどいいカレーが作りたいのです。

まだまだ勉強しなくちゃ。

« キッチン小物の編み物 | トップページ | カレー学習2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/49605899

この記事へのトラックバック一覧です: カレー学習:

« キッチン小物の編み物 | トップページ | カレー学習2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ