« 紅葉 | トップページ | 昆陽池 »

大阪で

Ooteme大手前製菓専門学校の学園祭にいってきました。

たくさんの模擬店、どれもおいしそうなものばかり。校舎は実習室だらけでとてもうらやましい環境でした。

これは焼き菓子でつくったピラミッド。娘も毎晩残って作っていました。Ootemae2

こちらは展示ケースにあったクリスマスのおかし。

いつかはこういうふうな素敵なお菓子が作れるようになるのかしら・・。

今日はひとりで大阪をうろうろ・・

ロフトでほぼ日の手帳を2冊買い、アンティークのミシンや布の前でしばらく過ごしてきました。三番街で入ったスープのお店でお昼を。

2012112313440000_2 トマトスープカレーのごはんつき。

これはうちで作るのとそう変わりはないぞ。

そう思いながら汗をかきかき食べました。

で、今夜はトマト入りカレーをつくっています。

同じ材料でも、炒め方や入れるタイミングが違うと味もかわるのです。

« 紅葉 | トップページ | 昆陽池 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/47952011

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で:

« 紅葉 | トップページ | 昆陽池 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ