« 親睦会 | トップページ | カレー研究2 »

カレー研究

2012091512580000 今日はスタジオでバイクの撮影会。

その横のカフェで出していたのが、高田家のカレーです。

高田さんという芸術家がつくったおいしいカレーということで、今日は配達をしてくれたのでした。

うーん。おいしい。まろやかなやさしい味がしました。

果物が優しい味にするようで、果物や野菜のはいったジュースを煮こんでいるらしいです。

ふむふむ。そうかこういう味がおいしいのか・・・。

かえってさっそく私もつくりました。

先日作り置きしていたチャツネ、鶏がらのだし、玉ねぎもたっぷりつかった、にんじんもすりおろした。ジュースも入れた。なんだかまろやかだぞ。

カレー粉はS&Bのカレー粉にすこしスパイスをたしてつかった。

ちょっとは進歩したかなぁ・・。

3日煮込むらしい。うちはそこまで残らない・・。

家の中だけでなく、そと回りもカレーのにおいがいっぱいらしい・・・。

« 親睦会 | トップページ | カレー研究2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/47087540

この記事へのトラックバック一覧です: カレー研究:

« 親睦会 | トップページ | カレー研究2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ