« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ふたば農法

Img_0515 ふたば農法でつくった土。

ブロッコリーの苗と一緒にいただきました。

ふたば農法ってよくしらないけど、たっぷりの栄養でよく育つそうです。

そうかぁ・・

ほんとは畑でつかう土なのですが、プランターでも育つであろうということで、いただきました。

ささ、記録しておいしい野菜がとれるといいなぁ。今日は来たばかりですが、ちいさな虫がいっぱい飛んでしました。

うーん。虫が来るのは自然なこと。でもどこまでOKなんだろう・・。

2012052011330000 三宮にいきました。

生田神社にお参りしました。

ちょうど結婚式の途中。赤じゅうたんの上を新郎新婦があるいていきました。

裏には神社の森がありました。空気の違う空間。

ごつごつした神木の肌はりっぱなものでした。

今日は神戸まつりがあったので、たくさんの人。

混雑を避けて、JRの北側をあるきました。

路地にはいろんなお店。あやしいお店。

なぞの雰囲気の神戸。

休日の勉強

2012051910560000 今日は休日。

のんびりしたい気持ちと、宿題をやらないと・・・と思う気持ちの間で・・

HIROコーヒーにいき、贅沢に2度目のモーニングをお願いして資料をよみました。

まだまだすいてる午前のお店はいごこちよくのんびりできました。

勉強した気分になり、納得して帰りました。

仕事に夢をもってできるのって大事だなぁ・・と思います。

特に人とかかわる仕事なのだから・・

そういうパワーってどこからわくんでしょう・・

仕事を離れてパワーを充電するのも大事だなぁ・・

庭の友達

2012050516530000 久しぶりにいった山中植樹園。

たくさんの苗もありましたが、今日はこんな友達を見つけました。

おもわず手にとって買ってしまった。

小さな花を飾って、のほほんと玄関先にいてほしい友達です。

こんな顔を毎日眺めていられたら、幸せかなぁ・

花を手入れしたり、雑草とりをしたり。

そんなことができる日常はとても幸せなことです。

できれば毎日、そんな時間がもてますように。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ