« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

くるみとじゃこの佃煮

Kurumi くるみとじゃこで佃煮をつくりました。

お菓子に使うつもりで買ったくるみ。

お菓子をつくりそびれ、佃煮になりました。

くるみとじゃこをごま油でいためて、みずあめと砂糖、お酒、醤油でにつめました。

ご飯のおともにもなるし、おつまみにもなります。

今回は最後にかつおぶしをあわせました。いいかおり。

ハーブ再び

Habu4 初夏のような陽気

あっという間にハーブがこんもりと咲きました。

いいにおいをさせ、元気にふるまっています。

番犬がいなくなった玄関先はさみしいです。

花をいっぱい植えて、ゴーヤやキュウリ、トマトも植えてにぎやかにしたいとおもいます。

この連休のうちに整理したいとおもいます。

手作りの犬小屋も分解しました。

もういいよね。ってきいてから。

玄関先で花をいじったり、雑草抜きをしていると、いつも番犬のラッキーはそばにきて、おしりをむけてねているふりをしていました。雑草をつむと、かみながら遊んでいました。

こちらから近寄るとうるさがるのに、自分からすり寄ってくるのはいいんです。

へそまがりな番犬。

夏が来る前に緑のカーテンができるようにしておきましょう。

ゴーヤができたらおいしいチャンプルーつくりましょう。

元町のカフェ

Cafe2 元町の商店街の裏道をぶらぶら歩いていると、オフィスビルの2階にカフェがありました。

ぶらっと入ってみると、小さな店内に小さなキッチン。

どんなランチかなぁ・・と思っていると、たっぷりサラダオリジナルドレッシングにキッシュ、ポタージュ。

とってもおいしいランチでした。

カフェの名前は「cafe special」だったと思います。

女性一人できりもりしていました。

ジャズがかかっている店内はいい雰囲気でした。

いい出会いのお店でした。

さくらの季節に

2012041413000000 職場の前は桜のじゅうたん。

あっという間に満開になったさくら。

心の不安定な時期に自信満々に咲く桜。

たくさんの花びらでいっぱいになった道を通います。

ちったあとには待ってましたとばかりに生き生きした若葉がのぞきます

去年とは違う今年の春。

自分を見つめなおしてみます。

若葉のエネルギーに負けないように。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ