« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

浅漬け

2012032622180000 最近、はまっている浅漬け。

野菜を軽く塩漬けして、いろんな味付けをしています。

今日は白菜ときゅうり。薄味で塩コンブとかつお節で味がついています。

たっぷりつくっておいてサラダ代わりに食べます。

甘酢にしたり、お醤油であじつけしたり・・

家族の評判もなかなかです。

サラダはドレッシングで油をたっぷりつかうから、こういうのがいいのよ。

今度はキャベツをつかいましょう。

白菜は高くなってるから・・。

天国へ

Rakkikenn 14年間一緒にいた番犬のラッキーが今日、逝ってしまいました。

子どもたちが小学生になるまえにやってきました。

学校帰りの子供たちを迎えてくれて、来客にはだれでも吠えて警戒していました。

子どもたちが高校を卒業するのを知ってか、14年間の番犬生活を終わりにしたようです。

お世話になりました。

十分なお世話ができなくてごめんね。

ここ2日夢に出てきました。一日目は高いところから外に飛び出す夢。二日めは亡くなる夢でした。

苦しそうな様子から解放されたのはよかったとほっとする思いでいます。

ありがとうね・・・。

春がきてた

2012031109440000 秋に植えたすいせんの球根がいつのまにか花を咲かせていました。

今日はお天気がいいので、鉢植えの手入れをしました。

調子のわるいラッキーも一緒にひなたぼっこしながら・・。

今年も春がきてたんですね。

新しい新芽がいっぱい・・

暖房をつけてしめてばかりの部屋も窓をあけて風をとおしました。

いつまでも体も心も冬のままではいけませんね・・

春をうけいれる準備をしましょう。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ