« MADO MADO | トップページ | クリスマスケーキ »

クリスマス・ツリー

2011120421080000 何年かぶりにツリーをだしました。

子どもたちが小さい時はクリスマスがくるのが楽しみだったのに、いつのまにか、もうクリスマスか・・と時におわれるように生活していました。

つくづく思うのは、季節の出来事を楽しみにまつことって、とても贅沢な暮しだと思うのです。

紅葉を楽しむこと。冬至のゆずぶろにはいること。

しめ縄を飾ること。桜をまつこと・・・。

生活することはこういうことなのかなとつくづく思います。

18になる娘が飾り付けを楽しんでいました。

大人になった子供たちがそれぞれ何かを感じる久し振りのツリーでした。

何日もねかせていただく洋酒たっぷりのドライフルーツのバターケーキがつくりたくなりました。クリスマスをまつ生活の中でつくられるお菓子です。

« MADO MADO | トップページ | クリスマスケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/43269064

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ツリー:

« MADO MADO | トップページ | クリスマスケーキ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ