« りんごのケーキ | トップページ | クリスマス・ツリー »

MADO MADO

2011112712060000 ここは神戸三宮の大丸近くのカフェ。

MADO MADOというお店です。

大丸百貨店の近くで2階にあるカフェ。

焼き物の器が並べてあり、古い時計が飾ってあるのが印象的でした。

今日のランチは黒米とごぼうと鶏肉のオイスター煮?などなど。

体に優しい、薄味でヘルシーなメニューでした。

かぶらの柚子風味のサラダ?お漬け物がおいしかった・

なんでおうちごはんがいいのか・

わざわざ外で食べるもんだろうか・

なんていうひともいるけれど、いまのカフェのはやりだ。

ものがあふれて、食べるものもみんなの舌も肥えているのだ。

質素なものが新しい。

シンプルなものが体に素直にはいっていく。

なんて、時によってはやるのだ。・・・・と思った。

帰りにスーパーで白菜一玉とゆずを買って帰りました。

白菜の柚子風味の漬物をつくるんです。

なかなか簡単でおいしいのです。

フレンチやイタリアンや豪華なディナーを食したあとでも、白菜のつけものが食べたいなぁって思うことあるでしょ。それよ。

« りんごのケーキ | トップページ | クリスマス・ツリー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/43165930

この記事へのトラックバック一覧です: MADO MADO:

« りんごのケーキ | トップページ | クリスマス・ツリー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ