« ミルクロール | トップページ | どんぐり »

マザーリーフ

2011091714550000 午前中、子育てのいいお話をきいてきました。

3歳までの育つ環境の大事なこと。今の生活が人間の育つ環境からは常識はずれのことが多いこと・・・。

本来もっている人の本能や生命力を育てていくのは難しい世の中なのですね・。

本山を散歩していると、シサムコウボウという雑貨店でこんな葉っぱをみつけました。

マザーリーフっていうんだって。

水に浮かべていると、小さな芽が葉っぱからいっぱいでてくるんだって。

この葉っぱぶ厚くて、たっぷり栄養がはいってるようです。

芽がたくさんでると、葉っぱは色をかえて役目を終えるんだって。

子どもを育てるのは植物も動物も同じだなぁ・・。

« ミルクロール | トップページ | どんぐり »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(o^-^o)

きょうも暑かったですね!!

お話「そうなんだ・・」と感じる内容たくさんありました。

久しぶりにお元気そうなお顔を見れて嬉しかったです。

毎日忙しく過ごしていらっしゃるのでしょうね。

またお邪魔しますねgemini

ほんとに久しぶりに外に出てきましたって感じです。
自分のやりたいことを模索してるんです。
また遊びにきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/41772865

この記事へのトラックバック一覧です: マザーリーフ:

« ミルクロール | トップページ | どんぐり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ