« 夕焼け | トップページ | 休日ランチ »

カレー

2011081218250000 カレー修業中。

いつもお世話になるS&Bのカレー粉。

一から香辛料を合わせてつかうまでいたってないので、このカレー粉に香辛料をたしてつくるのです。

小さな缶は一般にスーパーでうってる大きさ、ちょっとおおきいのは少しお得。

今日買ったのは業務スーパーでうってる特大缶。だいぶお得。

こんなにたくさんつかわないだろうなぁって思うから、いつも小さめのものを買っていましたが、こんなにカレーを作る機会が増えると大きいのは心強いです。

今はしょうがとにんにくをおろしたものを油でいためて、たっぷりの玉ねぎスライスを茶色になるまで炒めて、にんじんのすりおろしをくわえて、トマトやスープで煮込むのが定番になってきました。

香辛料ももっと増やせたらいいなぁ・・

基本は同じでも、入れる具によって出汁の味がちがうので、いろいろ楽しめるのです。

まだまだ味に自信がないので、いろいろ試しながらの修行の身。

どこかおいしいところに食べにいかなくちゃ・・・。

« 夕焼け | トップページ | 休日ランチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/41185202

この記事へのトラックバック一覧です: カレー:

« 夕焼け | トップページ | 休日ランチ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ