« 群ようこ | トップページ | カレー勉強 »

鶏のガラ

2011072317310000 毎週、週末にはカレーを仕込むようになったんです。

どうやったら、美味しいカレーができるんだろう・・・って考えると、休みのたびにつくってしまいます。

今日もひと手間かえて作ってみました。

これをベースに具材を変えて食べてみるんです。

いろんな香辛料をくわえてぐつぐつ煮込んでいると、魔法使いのおばあさんのような気分になります。

香辛料はよくわからん神秘的です。

夕方、スーパーに買い物にいくと、なんとたくさんの鶏ガラがうっていました。

一度は手にとったものの、「いや、やめとこ・・」と置いたのだけど、(かってちょうだい)と聞こえるので、かってしまいました。なんと、これだけ入って98円だなんて、鶏ガラもかわいそうに・・。

ほんまに魔法使いのおばあさんではないか・・鶏ガラをぐつぐつ煮ておいしいだしをとろう・・・

ラーメンのだしにしようかな・・・。

好奇心はとまらないのでした。

« 群ようこ | トップページ | カレー勉強 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/40927128

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のガラ:

« 群ようこ | トップページ | カレー勉強 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ