« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

byebyeデミオ

2011061809590000 10年間お世話になった中古車のデミオ。

古い型の車でしたけど、乗り心地はやさしかったです。

今回、けがをしてもう乗れなくなってしまったので、お別れすることになりました。

お買いものや病人の搬送、いろいろお世話になりました。

免許とりたての私の運転でふりまわされたでしょうけど・・

もう車のある生活とはさようならです。

ひとりの時間を好きな音楽と一緒に支えてくれました。

ありがとう・・。

観音屋

2011061112500000 今日は久しぶりに元気な休日だったので、神戸にいきました。

神戸に向かう電車も新鮮。

三宮の商店街を抜けて、元町の商店街へ、

いつも覗く楽器屋を超えてとことこ歩きました。

娘の期待に応えて観音屋のチーズケーキを食べようということになりました。

お店でいただくのは何年ぶりでしょう。きっと20年以上もあいてると思う。

ケーキセットは700円。

観音様がお祭りしてある。

「総てに感謝」とかいてある。

お線香の香がする中でいただきました。

娘は感激して、満足気でした。

ケーキと違うんちゃう?って思う味ですけど。チーズ好きの私にはうれしい味でした。

カレー

Kare 玉ねぎをたくさん買ったので、たっぷり使ってカレーをつくりました。

にんにくとしょうがをバターで炒めて、玉ねぎをたくさんあめ色になるまでじっくり炒めます。

小麦粉と香辛料を加えて、トマトも加えてスープと煮込みました。

市販のカレールーは脂がたくさんはいってるよと言われて、ルーから作ろうって思ってたとこ。

料理をしていると、なんとなく気持ちが満たされるような気がします。

コーヒーを入れて、雑誌を見ながらじっくり玉ねぎを炒める時間はなんとも幸せな時間でした。

今日はこのカレーベースで、野菜のカレーを作ろう・・。

まだまだ何かを楽しむ休日にはほど遠いですけど、こうやって何か作れる気持ちになるのは少し元気がでてきたかなぁ・・・。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ