« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

バナナケーキ

2011042912450000 熟したバナナが・・

2本潰してケーキにいれたバナナケーキ。

バナナの香りと味がしっかり、まったりとした味です。

ケーキが焼ける日は幸せ。

のんびりできる幸せ。

そうそうこんなふうにコーヒーを淹れるのも幸せ。

なんでもない日常に幸せを感じます。2011043008200000

この幸せをいつも感じれる自分でありますように・・。

ピアノ調律

2011042415490000 今日は年に2回あるピアノ調律の日。

何年もお世話になっている調律の人が主治医です。

気温や湿気などでくるってる場合もあって、かわいがってみてくれています。

だから今日は大きな口を開けて音がならせました。

おなかのそこから音がだせてとてもすっきり。

ひいていると体中に響きます。

体の中をじんじんととおる音は元気をくれます。

いつまでも元気な音をくれますように。

たまにはおなかのそこから一緒にうたいましょう・・。

墓参り

2011041814330000 久し振りに三田へ。

お天気が悪くて雨が降り出すと山から湯気のように上がっていました。

久しぶりにお父さんに会いに・・。

お墓参りに人はいなくて、行き帰りのバスも貸し切りのよう・・。

町とはちがってほんとに静かで時間がゆっくりながれていました。

産地直売のお茶とお豆をかいました。

雨の中、バス停で待つ気分はトトロの映画と同じでした。

心の置き場所を探したかった。

今度は天気の良い時に・・。またいくからね。

花いっぱい

2011041715130000 まだまだ寒い時期に植えたプランターの花はいつのまにか満開になっています。

花の手入れをする余裕もなかった。

その元気もなかった。

でも花は元気に咲いています。

ほらほらもうあったかいよ・

そろそろ土いじりしてきれいにしようよ・・・

本来の自分に戻れたらまた好きな苗を買いつけて

花いっぱいにするからね・・。

さくら

2011041011410000今年も桜がりっぱにさきましたね。

おてんんきのよい休日、みあげれば満開をとおりすぎたさくらに出会えました。

ちらちらと、緑の葉が・・

さくらの下で喜ぶひとも悲しんでいる人も、泣いてる人も笑ってる人もいるのでしょうね。

それでも桜は季節がやってくるとせいいっぱい咲いて。

自然の力でいかされているのはだれでも同じでしょう。

まだまだエネルギーがたりない私は、ぼちぼちと治しながら、自然の力にエネルギーをもらえるようにしていこう。

自然に素直に自分に正直に・・。

ケーキ

2011040214180000 ららぽーとのケーキやさんに娘と一緒にはいりました。

ケーキ作りに興味をもっている娘は、たのんだケーキをいろいろ分析しながら幸せそうにたべていました。

くたくたな体がすこうしずつほどけていくようです。

娘はじょうずにスポンジケーキがやきたいそうです。

いろんな本をよんで、コツを調べています。

やくたびにふくらむようになってますけど、まだまだね。

意地悪な母はてつだいません。

もうひとりでオーブンも使えるし、片付けまでできるのですから。

とっても楽しみな母です。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ