« おいもでお彼岸 | トップページ | ケーキ »

ゆったり料理

2011032221320000 今日はまた寒くなりました。

残業して帰って、軽く食事をして、すこうしお酒をいただきながら明日の支度。

大根1本輪切りにして煮て、巾着やこんにゃくも一緒に。

うすあげには鶏ミンチやおもちをいれました。こんにゃくはひとひねり。

静かにゆっくり料理できるのがひとつの幸せでもあります。

しんどくならない程度に手抜きをしながらも、なにも文句をいわない子どもたち。

今日のごはんはなに?ってきいてくれるのはいつまでかなぁ。

仕事ばかりの母だからすこしでもそばにいるからねっていいたい。

わかってもらえないかもしれないけれど・・。

« おいもでお彼岸 | トップページ | ケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですsun

先日そちら(会社ビル)の方に用事がありぶーさんの階へ寄ってみました。

不在だったので失礼しましたが、年度末や何やらでお忙しいのだろうと思いつつ。。。。

お身体を大切に

ゆっくり出来るときに美味し~いお茶にでも行きましょう(o^-^o)

こんばんは
せっかくなのに、こえかけてもらったら、近くにいたのに残念ー。
またよってくださいね。
まだまだ忙しいのが続いてますけど・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257938/39329188

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったり料理:

« おいもでお彼岸 | トップページ | ケーキ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ