« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ゆったり料理

2011032221320000 今日はまた寒くなりました。

残業して帰って、軽く食事をして、すこうしお酒をいただきながら明日の支度。

大根1本輪切りにして煮て、巾着やこんにゃくも一緒に。

うすあげには鶏ミンチやおもちをいれました。こんにゃくはひとひねり。

静かにゆっくり料理できるのがひとつの幸せでもあります。

しんどくならない程度に手抜きをしながらも、なにも文句をいわない子どもたち。

今日のごはんはなに?ってきいてくれるのはいつまでかなぁ。

仕事ばかりの母だからすこしでもそばにいるからねっていいたい。

わかってもらえないかもしれないけれど・・。

おいもでお彼岸

2011032113320000お彼岸なので今日はぼたもちを買いにいきましたが、その途中で目についてしまったので、思わず買ってしまいました。

紫いもも鮮やかで芋ようかんとスイートポテト。

もちろんぼたもちも買ってお供えしました。

久し振りの連休はやはり洗濯と昼寝でおわりました。

買い物も少しできたけれど、いつも買う雑誌も読む気になれず・・

まだまだエネルギーがたりないです。

ゆっくり休むのがまだまだ必要。

いろんなことを悩み考えるほど頭も動かないので、今日はおいもを食べて休むことにします。

年度の変わり目はまた気持ちがざわつきますね・・

そんなことへっちゃらで毎日おいしい食事ができて元気にすごせますように・・。

武庫之荘でランチ

2011032013480000 今日はお休み。

療養をと、温泉につかり、しっかり食事をして昼寝をしました。

最近お世話になっている病院の近くに気になるカフェが2軒あります。

そのうちの1軒、カフェ&バーのお店にはいりました。

本格的なイタリアンのランチがでてきました。

サラダとパン。わかめ入りのフォッカチャ。懐かしい味がしました。

パスタもおいしかった。

全部食べれませんでしたけど、満足した一日でした。

今度のおやすみにはもう一軒のカフェへいこう・・。

元気がちょっとずつもどってきたかな・。

いごこちのいいカフェが近くにあるとうれしいです。

前をむいて

2011031320040000 和風のかわいいお菓子をいただきました。

当り前のようにおいしいものがたべたいなんて言って、あたりまえのように手にはいることってほんとに特別なことなんだと実感しなくてはいけません。

体の調子も心の調子もまだまだ本調子ではありませんが、毎日なんとか仕事にいけることも幸せなことなんでしょう。

今の時間をちゃんと生きてることが大事なんでしょう。

そこのところは今の私は逃げてるかもしれません。

意識だけでもちがうところに置いてるかもしれません。

そうでもしないと壊れてしまうことがわかるから・・

今日の一日に感謝して、無事に眠りにつけますように念じながら床につきます。

心配してくれる人たちに感謝します。

今日もありがとう・

マカロン

2011030621090000 甘いものが食べたくて娘にシュークリームを頼みました。

武庫之荘のリビエールでおいしいシュークリームを買ってきてくれました。

マカロン、お母さんにって。

やさしい娘に感謝です。

休みの今日はなるべく体をやすめるようにしてました。

エネルギーがない。心も体も。

今は頭も心もとまったまま。

医者の言うとおり、薬をのんで、なるべく休むようにしましょう。

もう少し。忙しい春が過ぎるまで。

おすすめクッキーアイス

2011030221070000 今日買ってきたクッキーアイスはお気に入りの味でした。

クッキーというよりビスケット生地に近い味、塩加減がいい。

お気に入りアイスです。

今日は寝る前の薬はやめにして、久し振りにワインをのみました。

煮込みハンバーグと一緒に。

飲まずにいられない心境もあったのです。

人の体や心って一定の決まりのようにはなりませんね。

クッキーアイスに癒されて早めに休もう

思いきりさけんだり思いきり泣いたらどんなに気持がいいだろう。

それをとめるのも薬の効用ね。

早くやすんでたっぷりねましょう。

明日起きれなかったらだれかおこしてね。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ