« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

夕暮れ

2010092817560000 今日もお疲れさま・・・・

仕事帰りに見上げたそらは赤く染まった雲でした。

今日も無事におわりました・・・

しんどいと感じるときは欲張らないようにしよう・・・

最近はそう思います。

あれもこれもやることをみつけてできないことに苛立って・・・

不足不満も自分次第ですね・・

天国にいる妹の目にはどう映るでしょう・・

思うように動ける体がある普通の生活に何を不満に思うの?と思うかもしれません・

明日もいい日になりますように・・

秋の空

2010092614100000 うろこ雲がでてきました

秋の空になりましたね・

この夏はいろんなことがありました。

酷暑と一緒に厳しい夏だったと思います

あたらしい経験をすると新しい発見をするのです。

しんどい毎日でも、つらい体をひきずってても

なんらかの新しい出会いがあるものです。

いままでの暮しでみえなかったものが、すこうし見えてくる・・

いろんな生き方がある

こうでなくてはいけないということは自分できめてること

自分がかわることで生き方の幅がかわるとすれば

たくさんの自由も選択もあるのだと思います。

一番何を大切にするべきかを考えてまた明日を生きましょう。

秋は落ち着いた時間をくれます。

心の深いところで深呼吸していきましょう

レンコンハンバーグ

Rennkonn 低脂肪料理

今朝のテレビでおいしそうに作っていたレンコンハンバーグをまねてつくりました。

レンコンはすったものと刻んだものを用意して。

肉は鶏の胸肉。皮と脂をとって細かくします。

鶏ミンチをつかうと、皮や脂がいっぱいはいってるからだめなのよ。

あとは卵やパン粉や調味料を混ぜてやくだけ。

レンコンの食感がよいです。

鶏肉3枚分。7個のハンバーグできました。

完食でした。

掃除の日

2010091810260001 朝夕とすずしくなりました

家中の窓をあけて風を通して掃除しました。

久し振りに花の手入れも・・

のびきった枝をはらったり、プランターの土をほして植えかえたり・・

花をつんで花瓶にいけたり・・

何も考えずに体を動かして気持ちいい疲れの日でした。

涼しい風がふくと気持ちの中も掃除してもらえそうですね・・

風がとおった後はぼんやりさみしさものこります

あったかいコーヒーが美味しく感じる季節です・・

読みたい本、さがしましょう。

気持も体も休憩しましょう。

ノンフライコロッケ

2010091218270000 右は油で上げたコロッケ。左はオーブンで焼いたコロッケ。

家族に病人がでたことで、毎日の食事を見直すことになりました。

油を使わず消化のよいもの・・

食材そのものの油も多いのです。

毎日の食事が人の体を作っていることをひしひしと感じるのでした。

今までなんと脂質の多い食事をとってきたことでしょう・・・・

魚と鶏肉のささみや胸肉にはずいぶんお世話になっている毎日です。

今度の検査の日には「もう大丈夫ですよ」っていってもらえるように、飽きないように健康でいられるように毎日の体作りの食事に気をつけましょう・・

今できることをがんばりましょう。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ