« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

休憩

2010062015290000 本屋さんでお気に入りの本をかって、本屋の前にあるカフェにはいりました。

おひとりさんですか?

では窓際へどうぞ。

広いカフェの隅、窓際の席にすわって、アイスコーヒーをたのみました。

こんな時間をとるのは久しぶりの気がします。

贅沢な時間。

こんな贅沢ができるのは、がんばって仕事してるからだ・・・。しんどい仕事をやめて、こういう贅沢もしないのはどうだろう・・なんて自問自答しながら、買ってきた本をぺらぺらとめくって・・・・。

楽しそうなおいしそうな記事がいっぱい。

できるなら、同じ働くならしんどくても楽しく感じる仕事ができたらいいなぁ・・・。なんて独り言。

いまだに自分の天職にめぐりあいたいと思っている。

もっと自分にあった仕事があると思っている。

大きくなったら何になりたいか・・の答えをまだ探そうとしている。

つかのまの休憩。

サバのリエット

2010060519140000 harumiの夏号に載っていた「さばのリエット」

どんなんだろうって気になってつくってみました。

サバを牛乳とにんにくとハーブで煮て、マヨネーズで味付け。

ツナのディップみたいですけど、味が濃くてしっかりサバしてる・・

サバの料理は和風のものばかりだったけど。

なるほどー

ビゴのバケットにつけていただきました。

しってる材料なのにしらない料理がいっぱい・・

ほんとにまだまだおいしい出会いはいっぱいあります・・。

ラベンダー

2010060207390000 あまり元気に花をさかせなかったラベンダーがかわいい花をいっぱいつけて元気にさいています。

こんなに愛らしい花だったんだ・・

とつくづくながめてしまいます。

きっと今は自分にすこし余裕がでてきたんでしょうね・

花に水やり。鉢の雑草とり。

毎朝毎晩声をかけて癒される。

トイレに一輪、玄関に一輪。

こういうことが幸せなことだと、ちゃんとこころから気づくことができますように・・

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ