« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

懐かしのカフェ

2010042911190000 仁川の川沿いにコンチェルトという喫茶店があります。

初めていったのは、30年ほど前。

クラシックのレコードがかかり、おおきなスピーカーで店内に音楽がながれているお店です。

昔ながらの喫茶店。カフェというより、基本の喫茶店という感じでしょうか・・

お客さんは近隣の年配の方々・・・

でも、レジのそばに学生割引のお知らせの表示があったので、もしかして、近くの学生さんもくるのかも・・・。

オーディォ好きな人にはうれしい店かも・・・。

手作りのチーズケーキがあります。甘さを抑えたチーズケーキ。

長年続く秘訣はなんでしょうか・・

コーヒーの味もわからなかった若い頃。それでも居心地がいいと感じたお店はやはり素敵なのでしょう・・。

ふりかえり

Bu2 青い空をみあげてしみじみと考えた。

あーもったいない。

こんなにいいお天気で。こんなにさわやかで。こんなに晴々とした日なのに・・・。

自分の気持ちと体を閉じ込めてるのは自分自身。

もっともっといいことが見えるはずなのに。

もっともっとわくわくすることが感じられるはずなのに。

耳をふさいじゃだめ。

目を閉じちゃだめ。

苦しいと思うことはきっと気のせい。

いやだと感じることはきっと考えずぎ。

生きてるのは自分。だれの人生でもない。

笑って過ごしてもいいのよ。

ひとりごと

Sannda10

かえりたい自分をさがすとき・・

朝のおひさまの光をあびてうれしくなること

そのおひさまの下に洗濯物をほすこと

季節の花が咲くのをみつけて幸せに思うこと

小さな雑草をプランターでみつけてひとつひとつ丁寧にぬくこと

新鮮な野菜をみつけて何をつくろうか、わくわくしながら買い物すること

卵をあわだててふわふわのケーキをつくること

甘い香りが部屋中にひろがること

おいしいお茶がいれられること

床をふいてぴかぴかになること

部屋中に風をとおして新鮮な空気が気持ちいいと感じること

庭にさいた小さな草花をつんでトイレにかざること

ピアノをひいて音が風にのること

・・・そんな時をすごしたい

・・・そんな時をすごしたい

 

さくら

2010041017490000 さくらも満開。この

週末が一番の花見日和なのでしょう・

この四月は静かなようで激しい変わり目のような月です。

思春期の子供たちが3人、それぞれの中で自分でもわからないような成長をしている時なのでしょう。

心も体も不調になります。

でもそれも成長のあらわれなのでしょう。

つかしんのさくらも満開でした。

お店は次々にかわっていきますが、最初に植えられた桜の木は年々成長し、見事に花をさかせるようです。

成長は時間がかかるもの・・・

まてる人でありたいし、まてる社会であってほしい・・・・

ランチ

2010040313380000 疲れた体を元気にするためにしっかりランチを食べようと焼鳥屋さんにはいりました。

これはあぶり塩焼きネギ丼。お昼の定食です。

塩があっさりしっかりきいていて、おいしかったです。

でも全部食べれなかった・・・・

疲れをもちこしたまま新年度が始まって、なんとか元気になりたいもの・・

ストレスをかかえこまないように、自分の体の声を聞くようにして元気にすごしたいものです。

おいしいものがおいしくいただけますように・・・

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ